分かっていたのですが・・・。人の脳は同時に複数の事を処理することが苦手ということ。特に自分は・・・。

私はよく電車の乗り過ごしをしてしまいます。考え事をしている時や、スマホを操作している時です。一時期本当に頻繁にやってしまっていたので、できるだけ電車内では何かに没頭しないようにしていました。

ところが今日、仕事の帰りの電車で一駅乗り過ごしてしまいました。スマホの操作に没頭してしまったのです。

まぁ反対のホームに行って一駅戻ればいいやと思い、階段を下りました。そしてまた一瞬スマホを見てしまい・・・気づいた時には、ピッ!改札を出てしまったのです><やってしまったーーー!一駅分200円しっかり取られてしまった!悔しさのあまり、一瞬立ち止まってしまいました。でも駅員さんにも言えないし。。。諦めてまた改札を入り一駅戻りました。また200円(泣)。

改めて、同時に二つのことをすると失敗するなぁと痛感しました。400円の損失が悔しすぎるーーーっ!

ただ、全人口の2%の人はマルチタスクの処理に優れる「スーパー・タスカ―」だそうです。私は、確実にそれ以外の98%!

一度でいいから「スーパー・タスカ―」を味わってみたいわ~ ドラえも~ん( *´艸`)