選択

私たちは、常に選択をしながら生きています。

昨日もたくさんの選択をして行動しました。もちろん、今日も。おそらく明日も。

これまで様々な選択をしてきた結果が、「今の自分」です。

いろいろな人の指示を仰いだり、アドバイスを受けたり、時には強制的ともとれる指示を受けたりしますが、数ある選択肢からその選択肢を選んだのは結局は自分なのです。

自分が選んで「今の自分」に辿り着いているのです。

ということは、これからの選択次第で「未来の自分」が作られるのです。これからの選択次第でいくらでも今の自分は変わることができます。理想の自分像を描くことができ、そこを意識した選択をしていけば、自ずと「理想の自分」になれるのですよね。

そんな風に考えると、なんて簡単なんだと思えてしまう自分がいます。単純な思考も、時には役立ちますね!(^^)!

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す