評判のお蕎麦屋さん

今日のランチはお蕎麦にしました。

近所に評判のお蕎麦屋さんがあると聞き、初めて行ってみました。

藤が丘にある『蕎屋so-ya』さんです。
名古屋市名東区藤里町30-2 ☎052-799-4138

13時過ぎに行ったのですが、お店の駐車場はいっぱいでした。臨時駐車場に停めて、20分くらい並びました。

 

蕎野店頭

そば、蕎野、店頭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内はテーブルとカウンターがありましたが、それほど広くはありませんでした。

ランチの十割そばとミニドンのセットを頼みました。
石臼引きの十割そばなのでつぶが全てそばに練りこまれていて、香りがすごくいいです。味も最高!
ミニドンも数種類あるのですが、鷄ユッケ丼がたれと合っていておいしかったです。
最後の蕎麦湯がかなり特徴的で、どろどろの濃~い蕎麦湯で、今まで見たことのないものでした。
その蕎麦湯の大ファンになってしまいました。

蕎野の十割そば

そば、蕎野、十割そば

 

 

 

 

 

 

 

十割そばが食べたくなったら、是非行ってみてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す