チョコフォンデュ♡

今日は、フリースクールのイベントで『チョコフォンデュ』をしました。

意外と簡単で、しかも美味しく出来てみんなびっくりでした。

包丁を初めて使う子は、チョコレート刻みに最初はビクビクしていましたが、そのうち楽しくなってきてかなり上達しました^^

チョコレートと牛乳を混ぜ混ぜ。

湯せん中のチョコ

チョコフォンデュ、湯せん

 

 

 

 

 

 

 

一人一品持ち寄りでいろいろな具材がそろいました。

チョコフォンデュの具材

チョコフォンデュの具材

 

 

 

 

 

 

 

一番驚きの組み合わせは、イチゴとお餅でした。イチゴをレンチンしたお餅でくるんで、チョコレートにくぐらせると・・・イチゴ大福の出来上がり♪

いちご大福フォンデュ

いちご大福フォンデュ

 

 

 

 

 

 

 

最後は、お土産用にスプーンチョコを作りました。スプーンごとホットミルクに入れて飲めばチョコレートミルクの出来上がり!なるほどな一品です。

スプーンチョコ

スプーンチョコ

 

 

 

 

 

 

 

今日も楽しい一日をみんなで過ごすことができました(*^▽^*)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す