みつばちの日

ふと、今日は何の日なんだろうと思い、
調べてみると、「みつばちの日」でした。
3月8日、なるほど。

小学校の頃、ハチを捕まえては
家の小さな畳の下に入れていました。

いつの間にか兄妹の中で私がハチハンターに仕立て上げられ、
ハチが出るといつも呼ばれていました。
(完全に兄貴の策略です(-"-))

気づけば、畳の下にはぺちゃんこになった様々なハチたちでいっぱいでした。
(スズメバチも捕っていました…絶対に真似しないでください。)

その中に、ミツバチも多くいました。

今日はそのミツバチの日と知り、
あの時のハチたちに思いを馳せてみました。

ハチたちのお陰で(?!)強くなりました^^;

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す