気づいてもらえた喜び

掃除のやりがいを感じる瞬間・・・。

きれいになったことに気づいてもらえた時。

 

先日、お風呂場と洗面所(脱衣所)、トイレの換気扇を掃除しました。

帰宅した旦那が、「換気扇掃除してくれたんだね、ありがとう。」と
言ってくれました。

なんで気づいたんだろう?
聞いてみると、
毎日うがいをするときに天井の換気扇を見ているのだそうです。
その日は、いつも見る埃がなくなっていたので気がついたとか。

頑張って掃除して良かった(≧▽≦)

気づいてもらえてこんなに嬉しい気持ちになれるなんて^^

いつも気づいてもらえるという期待はしないけれど、
(だいたい自己申告しちゃうんです^^;)
時々気づいてもらえたら嬉しいなという感覚で
お掃除やっていこうと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す