気持ちの切り替え

今日で2016年度は終了。

年度の変わり目は、区切りの時期です。

人によって様々な区切りがあります。
区切りをつけて、明日から新たなスタートです。

このとき大切なのは、気持ちの切り替えです。

気持ちを切り替える時に、からだのスイッチを使うといいと聞きました。

両手で頬をパンと打つ、鏡をみて「よし!」と言う、
手をたたく、お尻をたたく、などなど。
自分が気合を入れるときのポーズを決めておくといいですね。

顔

 

 

 

 

 

 

明日の朝起きたら、2017年度スタートをきって、
気持ちの切り替えするぞー^^/

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す