元気を出し続けると元気は増してくる!?

元気

 

 

 

 

 

カレンダーに書いてあったことが、
ふと目に止まりました。

「元気を出し続けると元気は増してくる」

そうだったのか!

どうしてこの人はいつもこんなに元気なんだろう?
この人の元気はどこからくるのだろう?

そんな風に思わされる人に会うことがよくあります。

その謎が解けました。

今まで、元気を量的概念で捉えていました。
だから、元気を出すと消耗して、
どこかでそれを補充するのだと考えていました。

でも、そうではなかったのですね。

いつも元気であることが、
次の元気、さらにその次の元気を生み、
元気をどんどん増していくことになるのですね。

もちろん、カラ元気ではこうはなりません。

常に心身ともに真に元気な状態にあることが大事!

 

うちでいつも元気なケヤキの木です。
私が生まれる前からずーっと元気です。
だからこれからも、もっともっと元気に大きくなります^^

ケヤキの木

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す