分かち合い

さくらんぼの木

さくらんぼの木

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、お散歩でさくらんぼの木がある畑に寄りました。

実はたくさんなっているのですが、放っておいているので、
鳥たちが赤くなって美味しそうな実から食べていってしまいます。

手の届く一番赤い実をいくつか食べてみました。
甘くて鳥に狙われるのも納得の味でした。

たった一本のさくらんぼの木ですが、
たくさん実をつけてくれるので、
鳥たちに食べられてもまだ私たち人間の分もあります。
分かち合いですね。

でも、もしかしたら私たちより甘くて美味しい実を
先に食べているかも…と思うと悔しいので、
やっぱり分かち合っていると思うことにします^^

落とされたさくらんぼ

鳥が欲張って採りすぎて、結局落としてしまったと思われるさくらんぼ^^;

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す