同じ失敗

絶対にやってはいけない失敗。
二度目をやってしまいました。

6月末の旦那の誕生日をすっかり忘れていました。

気づいたのは昨日の夜中。。。

初めて忘れたのは、結婚して一年目の誕生日。
その時は、誕生日を忘れた私を責めた旦那に
私が逆ギレをして喧嘩になりました。

ヤバい・・・。今回ももしかしたら・・・。
しかも前回は翌日に気づいたのに、
今回は9日も経っている(汗)
その間に何度も電話やメールをしているのに、
何も触れない旦那。
これはもう怒りを通り越して呆れているのか。
とりあえず、言い訳の余地はないので明日謝ろう。

朝起きて、すぐに謝罪のメールと
今更ながらの「お誕生日おめでとう」。

すると、思いがけない返事が。

その内容は、、、
謝らなくても良い。
可愛い赤ちゃんが生まれて、
妻も無事でそれが何より幸せだから。
というものでした。

思わず涙が出そうに。
怒られると思っていた自分が恥ずかしい。。。

旦那が父親になったんだなと感じた日でした。

名古屋に帰ったら、
家族三人で誕生日パーティをしようと伝えました。

誕生日ケーキ

 

 

 

 

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す