縁側

 

この時期、蚊の存在はとても鬱陶しいものです。

あんなに小さく、風が吹けば飛ばされる蚊ですが、
刺されるとチクッとし、その後はかなりの痒みを残します。

その蚊を、今日お風呂場で発見しました。

かなり賢い蚊です。
人間にとってこんなにも無防備になる場所はありません。

自分がより強くなれるところを蚊は知っているのでしょうか。

 

人も、より自分が強くなれる場所(自分の強みを発揮できる場所)を
把握しておくことで、自分にとって物事が有利に働くのではないでしょうか。

 

ここまで書いて。
もしかして、お風呂は水をまとうから、蚊に刺されない?
と思ってしまいました(汗)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す