知恵の輪

知恵の輪

 

最近、我が家でちょっとブームになっている知恵の輪。

私も挑戦しましたが、1時間近くかかっても出来ませんでした。
(まだ諦めた訳ではありません!)

聞くところによると、
知恵の輪は、速く解けることよりも
長時間考えることに意味があるのだそうです。
脳が活性化するのですね。
そして、苦労して解けた時の達成感も味わえるのが
知恵の輪の良さでもあります。

 

何でも試行錯誤しながら苦労を重ねることに、
大きな意味があるということを教えてくれるおもちゃだと思いました。

 

ボケ防止のためにも、三日以内にこの知恵の輪を解くぞー。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す