悩みを楽しむ

猫パンチ

子どもが便秘になって
心配していた私に、友達が
「子育ての悩みは一年後には
違う悩みになっているよ」と
言ってくれました。

確かに悩みは解決してしまうと
すっかり忘れていまっているなあ。

そう思うとなんだか今の悩みも
楽しまないともったいない気がしてきました。

言っていることは無茶苦茶かもしれないけれど、
出来そう。

「私今〇〇で悩んでいるわ~。」
と少し客観的に自分を見て、
さらにそこから自分に
「今だけだよ。大事な時間だよ。」と
言ってあげよう。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す