子育てのエネルギー

お食い初め

この連休、旦那の実家に初めて
子どもを連れて帰りました。

そこで生後100日のお祝い、
お食い初めをしてもらいました。

 

親戚も集まってくれて、
みんなで子どもをかわいがってくれました。

我が子がこんなにも愛されていることを
実感し、嬉しくてたまりませんでした。

そして、みんなに愛されているこの子を
頑張って育てようという気持ちが湧いてきました。

 

子育ては大変ですが、
子どもが愛されていると実感するのも
育児の大きなエネルギーになるのですね。

通りすがりのおばちゃんに
可愛いわねと声をかけられるだけでも
嬉しいですし、ありがたいです。
それもまた育児のエネルギーになりますから。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す