あなたの持っている「自信」を教えてください(くれたけ#81)

きらめく

私が持っている自信は、
「絶対に不幸にならない」という
自信です。

そもそも自分の中での不幸の定義が
よくわかりません。
世の中不幸な人なんているのだろうか
と思ったりしますが。

ただ、今はそう思うのですが、
実はこの自信、
子どもの頃から何となく
既に感じていたことなのです。

なぜそんな子どもの頃から
不幸にならないなんていう自信があったのか。

今考えてみると、
無条件に愛してくれる両親、
いつもそばにいてくれる家族、
遊んだり喧嘩したりできる友達、
信頼できる大人が
周りにいたからだと思います。

たくさんの人のお陰で、
こんな自信を持つことができ、
その自信があったからこそ、
自分の望むように
人生を歩んでくることができたと
思っています。

この自信は、これからも
私の人生と共にあり続けると思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す