味噌の東西

味噌

先日、友人と味噌の話になり、
驚いたことがありました。

関西の人は、味噌おにぎりを
知りませんでした。

おにぎりの具として味噌を入れたり、
おにぎりのまわりに味噌を塗ったりは
しないと。
味噌はあくまで調味料として、
料理に少し入れるものだと。

私自身、高校を卒業してから、
関西に20年も住んでいたのに、
このことに全く気づきませんでした。

あれ?そういえば旦那も京都人。
味噌おにぎりを知らないのだろうか。

早速聞いてみると、
やっぱり知りませんでした。
結婚してもう5年も経つのに、
味噌おにぎりは素通りしていました。

 

他にも素通りしていることが
意外と身近にあるのかもしれないと
思った出来事でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す