大変だったことが懐かしく思えます

9か月

今日で娘が生後9ヶ月になりました。

ずりばいが速くなり、
名前を呼ぶと来るようになりました。

両手を器用に使って遊ぶようになり、
拍手もできるようになりました。

前歯も生え始めています。

ここ一、二ヶ月で急成長をみせています。

 

先日、ふと、楽になったなあと感じました。
休憩できる時間が増えたように思います。

これまでを振り返ると、
大変でしたが、もう懐かしいという感覚です。

大きくなったんだなあ。
嬉しいような、ちょっぴり寂しいような。

改めて、その時その瞬間を大事にして
これからも育児を楽しもうと思いました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す