そういうのに限って、です。

冷凍庫

娘の離乳食用に、
いろいろな食材を冷凍にしています。

ほうれん草、わかめ、小松菜など
細かくしてしまうと見分けがつきにくいものは
食材名を記入しておいています。

今日、冷凍食材の中に
赤っぽい色のものを見つけました。

袋には何も書いてありません。
「これはさすがに見れば分かるから
書いておかなくていいわ」と思ったことは
記憶にあるのですが、それが何なのかが
じっくり見てもさっぱり思い出せません。

あんなに覚えておける自信があったのに、
そういうものに限って忘れてしまいます。

大概そうなんですけどね。

とりあえず、明日解凍してみます。

何が出てくるのかという楽しみは
ありますが。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す