あと一ヶ月

たけのこ

昨日、娘が生後11ヶ月を迎えました。

「1」の数字のような細長い
タケノコを二本掘ってきてもらい、
タケノコの「11」と記念撮影をしました。

近頃はいろいろなものに興味を持ち、
指差しで物の名前を覚えていき、
ハイハイが上達し、
つたい歩きができるようになり、
ソファーも上手に上り下りします。

動き回るので毎日危険と隣合わせ。
ハラハラさせられることもしばしばです。
本当に目が離せません。

自我も強くなってきて、
一日が終わるとぐったり。

言葉も少しずつですが、
理解し始めています。

 

気づけばあと一ヶ月で一歳です。

寂しいような。嬉しいような。

残りの0歳児育児を堪能しようと思います。

 

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す