『トリビア?』『ハナタカ?』ひとつ教えてくださいな(くれたけ#88)

ムツゴロウ

最近、旦那から聞いたトリビアです。

かつて「ムツゴロウとゆかいな仲間たち」で
人気ものになったムツゴロウさんは、
麻雀の実力がプロ級だそうです。
しかも日本最強とまで言われていて、
プロ雀士ですら歯が立たないとか。

本当に?と思い、ネットで検索してみたら、
それ以外にも驚きの内容が。

いわゆる天才だそうで、
東大もあっさり合格したそうです。

都市伝説化しているものも。
何でも記憶力がすごくて、一度見た風景を画像、映像として
いつまでも脳内に記憶しておけるとか。
なんと羨ましい。

子供の頃、獰猛な動物もすぐに手なづけてしまう
ムツゴロウさんに憧れましたが、その時は
そんなことは全く知りませんでした。

「能ある鷹は爪を隠す」とはこの男の人生のことだった!
なんてコメントもされていました。

ムツゴロウさん、カッコいい!

今もお元気にされているのかな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す