予想外の一歳の誕生日

一歳の誕生日

今日(6/6)、娘が一歳の誕生日を迎えました。

SNSで見た「離乳食ケーキ」に挑戦しようと思い、
早速キッチンに立ったのですが。

スポンジになる食パンを切り始めたら、
足に絡まりついていた娘が急に泣き出し…。

「そんなにお腹減ってたんだ、はいはい。」と
下を見ると、娘の手が引き出しに挟まれていました。

幸いにも怪我はなかったのですが、
喜ばせようと思ってケーキを作っていたのに、
そのために娘を痛い目に合わせてしまったことに
やりきれない気持ちになってしまいました。

母ちゃんは一体何をしているんだ。

結局、記念撮影も一歳、失礼、一切笑ってくれず。

その前に、銀行に連れて行って長時間待たせたことで
ぐずっていたので(これも娘の口座を誕生日に開設しようという
図らいだったのですが)、本人にとっては私に振り回された
一日になってしまったのかも。

最後は早く帰宅した父ちゃんに遊んでもらって
ご機嫌で眠ってくれました。

父ちゃん、ありがとう。

私にとっての今日は、頑張ると裏目に出る日だったのかな。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す