Gとの戦い

盾

出ました。

今年初のGが。

夜、リビングの床のど真ん中に
陣取っていました。

横目で旦那を見ると
すぐに動きそうになかったので、
(また私か、)と思いながら、
近くにあったミルク缶を取り、
三回目で何とかミルク缶の縁で
仕留めることができました。

そこでようやく旦那登場。
ゴキブリを凍らせる
スプレーを噴射。
(もう死んどるわ。)

それから、
これでもかというほどの枚数の
ティッシュでそっと掴み取りました。
(そんなにいる?ティッシュが
もったいないわ。)

最後に、潰した場所を
丁寧にふき、強力アルコールで
除菌?消毒?をしていました。
(それ、そんな使い方できるんや。)

何となく夫婦で役割分担できた
Gとの戦いでした。

(絶対私の方が逞しいな)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す