感情を振り返ると・・・

12月は本当にバタバタする月ですね。

それだけ、普段よりいろいろな感情が沸き上がってきます。

自分の感情一つ一つを大事にして、じっくり味わって、そして後からその感情を振り返る。そうすることで、感情を消化したうえで、自分を客観的にみることができ、自分というものを受け入れられていく。

忙しい時期ですが、ちょっとした移動の時間、一息ついたときに、最近感じた感情を振り返ろうと思います。いろいろな感情と出会えるこの時期にこそ!

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す