おにぎりの「どうして?」

我が家の朝ごはんの定番は「おにぎり」です。

前の晩に握っておくのですが、毎回その大きさに納得がいきません。

というのも、イメージしている大きさより必ず大きくなってしまうのです。

ほぼ毎日のことなので、ご飯の量を加減していけばイメージ通りの大きさになると思うのですが・・・これがなかなかうまくいきません。

ここまでくると、自分は本当は小さいおにぎりなんて作りたくないのではないかと思うようになりました。

理由はよくわかりません。お米をたくさん消費したいからなのか、あるいは家族にたくさん食べさせたいからなのか、単に大きいものへの憧れからなのか(自分が小さいので^^;)。今のところどれもピンときませんが・・・。

でも、もう諦めました。
私は大きいおにぎりが作りたいのだと気づいたので。

明日からも大きなおにぎりで一日のスタートを切ろう。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す