思い出すこと

昔のことを思い出すことは、
脳を活性化させるのだそうです。

思い出すきっかけは、
景色だったり、歌だったり、匂いだったり、味だったり、感情だったりです。
やはり記憶は五感を通してされているのですね。

忙しくなると五感をおろそかにしがちですが、
できるだけリラックスして五感を働かせ、
昔を思い出して、脳を活性化させたいです。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す