雷魚とナマズのその後

昨日、ご近所さんからいただいた
雷魚とナマズ。

昨晩、ナマズを調理しました。
皮を剥ぐのに30分以上かかりました><

ナマズのソテー

ナマズのソテー
タルタルソースかけ

 

 

 

 

 

 

 

ナマズの卵煮付け

ナマズの卵の煮付け

 

 

 

 

 

 

 

今日は、雷魚をまず唐揚げに。

雷魚の唐揚げ

雷魚の唐揚げ

 

 

 

 

 

 

 

このままでも美味しかったのですが、
一部をちょっとアレンジして、

雷魚の甘酢あんかけ

雷魚の甘酢あんかけ

 

 

 

 

 

 

 

川魚は、臭みがすごいので、
それぞれ白ワインや日本酒を使って臭み消しをしました。

食べると以外と臭みがなく、
蛋白で美味しかったです。

が、私は作って満足してしまい、
あまり食欲が進みませんでした^^;

料理は臭みがなかったのですが、
私の手が昨日からずっと生臭いのです。。。

川魚と格闘した二日間でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す