地元愛

大阪の道頓堀

これまでいろいろな方とお話をしてきて、
地元愛の強い人が多いなあと感じました。
TV番組を見ていてもそう感じることがよくあります。

これって本当に素晴らしいことです。

地元愛は、その人を支えたり、その人に力を与えたりする
立派なリソース(資源)なのです。
そして、そのパワーはかなりのものだと思います。
例えば、スポーツ選手が地元のために頑張れたり、
帰れる地元があるから離れた場所で活躍できたり。

 

今回ネットで「地元愛」を検索してみたら、
地元愛が強そうランキングを載せたサイトが複数ありました。

1位を多く獲得しているのは大阪でした。
続けて、沖縄・福岡・京都などが上位にランクインしていました。
何だか分かる気がします^^

ちなみに私は、地元の新潟の次に大阪を愛しています!

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す