3日間だけ過去の自分に戻れるとします。さて、いつに戻って何をしますか?(くれたけ#71)

ヨガ

これまでの人生を遡って考えてみたのですが、
戻りたい地点が見つかりませんでした。
無駄なことはなかったということを改めて感じられました。
(都合よく忘れていることも!?^^)

で、何とか回答を探ろうと、
最近の出来事を思い出してみました。
ー 戻りたい地点、見つかりました。

そこは、出産予定日を過ぎた忘れもしないあの日です。
猛烈に後悔しました。

予定日を過ぎて検診に行き、
まだ生まれそうにないと言われた私は、
少しさぼっていたヨガをしたのです。

ここです!ここ!
この時点に戻って、私はヨガをしません!
あるいは、その時の私に、
ヨガをしてはダメ!と伝えます。

なぜなら、ヨガの一つのポーズが、
数日前に患った小さな小さないぼ痔ちゃん
刺激し、巨大化させてしまったのです(泣)

そこから約3日間、今まで味わったことのない
激痛に襲われるのでした。
正直、いぼ痔がこんなにも痛いものだとは
知りませんでした。

ヨガをしていなければ、この激痛の3日間は
平穏な幸せな日々だったと思います。

ただ、なぜか産後このいぼ痔ちゃんは
姿を消したのです。

あなたは、何を伝えに私のところに来たの?

人生無駄なことはないと信じている私ですが、
まだこのいぼ痔ちゃんによる激痛の日々の
意味は見いだせていません。。。

少しよぎるのは、その後の陣痛の予行演習だった
のでは?という考え。

いやいや、痛みはそんなにいらんわ!

やっぱり戻れるなら、
ヨガをやってしまったあの日。

戻って、私の妊婦生活の最後を
良い思い出にしたいです(T_T)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す