かけ算

パン

先日お隣の奥さんに、
ちょっとお高めの美味しいパン屋さん
で売っているブールパンをいただきました。

ブールなのに中がしっとりとしていて
すごく美味しかったので、
次に会ったときにそのことを伝えました。

すると、そのパンに付けて食べると
一層美味しくなるバターを教えてくれました。

今日、あまり行かないお高めのスーパーで
そのバターを見つけてびっくり!!

普通のバターの2倍以上の価格でした。

高いパン × 高いバター = そりゃうまいわっ!

納得は出来たけれど、意外性ゼロ。

私はやっぱり、

安い〇〇 × 安い△△ = めっちゃうまいっ!

この意外性を求めているんだなぁと気づきました。
家事えもんリスペクト派です。

(言うまでもありませんが、そのバターは買っていません。
食べたい気持ちはありますが。)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す