ママ友の会

キッズルーム

初めて地域のママ友の会に
参加しました。

今日は10組くらいの参加だったのですが、
ママたちが皆若く見え、高齢出産の私は
少し引け目を感じました。

でも、そう感じるのは自分が年齢を
気にしているだけなのだと気づき、
逆に自分より年上の人がこの場にいても
自分は全く気にしないなと思いました。
そこからは吹っ切れて、いつもどおりの
ありのままの自分で溶け込んでいました。

最後までたくさんの赤ちゃんと
そのママたちと楽しむことができました。

気にしているのは自分だけということは、
結構ありますよね。
逆の立場で考えると、気付けるかもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す