旦那と娘のお留守番

留守番猫

先週の土曜日、
私はくれたけ音楽祭に参加するために、
夕方家を出ました。

娘と旦那に留守番を頼んで。

実は、旦那に娘を長時間預けて
出かけるのは初めてのこと。

娘は私がいないことに気づいたら
きっと大泣きして、
旦那はどうしていいか分からず
困惑するのだろうと思っていました。

ところが。

帰ると二人が笑顔で出迎えてくれました。
(娘はしばらくきょとんとしていましたが)

旦那に話を聞くと、
始めは泣いたけれど、頑張って遊んで待っていた
とのことでした。
旦那も泣かせないよう必死に
娘と遊んでくれたようでした。

 

それからです。

旦那が妙にお父さんらしくなりました。
娘のことをよく分かってきて、
一緒に長時間過ごしたことで
二人の絆が深まったように見えました。

とても心配でしたが、
留守番を頼んで良かったと思えました。

いろいろな機会があるごとに、
親も子も成長していくものなのですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す