(小学校入学前)子供の頃の嬉しかった思い出を聞かせてください(くれたけ#91)

祖母

実は私、小学校前の記憶が
ほとんどありません。

なぜかあまり覚えていないのです。
過去のことを覚えておくことが
少し苦手なのかもしれません。

同級生で保育園時代のことを
よく覚えている子がいて、
その当時の私のことは、
その子に聞いていました。

 

嬉しかったことといっても
すぐに思いつかないのですが、
保育園の通園は嬉しかったように
記憶しています。

毎日祖母が送り迎えをしてくれて
いました。

歩きながら祖母と話をして、
様々なことを教えてもらいました。

久しぶりにその光景を思い出して、
祖母への感謝の気持ちが
湧いてきました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す