名古屋40.3度

かき氷

連日の暑さネタですが、
書かずにはいられません。
(画像だけは涼を・・・)

お昼ごろ、テレビで名古屋39.5度と
表示された時、もしかしたら40度に
到達するのでは?と思っていたら。。。

14時01分、遂に40度に。
その後も上がり、40.3度を記録。

もちろん、クーラーの利いた部屋に
いたのですが、恐る恐る外に出てみました。

ダメですね。殺人的な暑さでした。
数秒で戻ってきました。

この暑さを知らない娘は、
外出したくてドアの方を指さすのですが、
とても子どもを出せる気温では
ありませんでした。

異常気象なのでしょうが、
これが毎年の気候にならないことを
祈るばかりです。

 

そういえば、この時期によく
耳にする「節電」「電力不足」という
言葉が聞こえてきませんね。
命には代えられませんからね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す