甘える

甘えることは悪いことではありません。

その前提に、相手への信頼があるので。

 

甘えられることに腹が立つ人がいます。
甘えている人に腹が立つ人もいます。

それは、自分が甘えられないから。
自分が甘えさせてもらえなかったから。
自分が人を信頼できないから。

 

やはり、怒りはその人自身のもの。

 

もっと甘えていいですよ。

もっと人に頼っていいですよ。

 

そうすることでコミュニケーションがきっとうまくいきます。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す