私の一生のキャッチフレーズ(くれたけ#226)

くれたけ心理相談室からカウンセラーへの先月のお題一つ目にお答えします。

 

【お題】「キャッチフレーズを付けるとしたら」あなたの一生のストーリーを映画にしたとします。どんなキャッチフレーズを付けますか。

 

まだ、人生半ば(?)ですが、

これまでの私の人生にキャッチフレーズをつけるとしたら、
『直感でキメッキメ!!』です。

 

いつも自分の直感を信じて、自分で決めて生きてきました。

それはものごごろついた頃からずっとです。

習い事も部活動のクラブも全部自分で決めてやってきました。

多少悩むこともありましたが、最後は自分の直感を信じてきました。

 

なので、失敗も成功もすべて自分の責任。

これが自分の人生を自分で生きているということかと思っています。

 

残りの人生も基本このスタンスは変わりません。
やりたいことも山のようにあります。

これからも「思いっきり!」を加えてさらにエキサイティングに生きたいと思います。

 

最後に「やりきった!」と言える人生に向けて
一日一日を大切に生きていきます。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す