良かったことに気づく

「最近の良かったことは?」と聞かれると、

意識的に過去の出来事を思い出し、良かったことを探します。

 

「良かったことなんてないわ」と思っても、

何とかひねり出してみると、その時は自分では良かったと感じなかったことでも、良かった出来事に昇格します。

 

「最近良いことないな。」とか「運がないな。」なんて時には、良かったに昇格できる出来事を探しに行ってみてください。

 

これが、一つ出てくると次々と湧き出てくるのです。

そうなると気持ちも上がってきますよね。

 

「良いことがない」というところに意識を向けるか、

「少しでも良かったこと」に意識を向けるか。

それだけの違いなのかもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す