美味しくなるイメージ
先日、庭にある二本の梅の木にできた梅の収穫をしてもらいました。
白梅と紅梅それぞれ、今年はたくさん実をつけてくれました。白梅の方が紅梅より大きい実がつきました。
計量すると、白梅も紅梅もほぼ同じで、いずれも2kgちょっとありました。昨年の倍以上です。
早速洗ってヘタを取り、梅シロップを作りました。
毎日、かき混ぜながら完成のイメージをして、美味しくな〜れとおまじないをかけています。
少しずつの変化が、梅シロップの成長を見ているようで愛着が湧いてきます。
冷たく冷やした炭酸ソーダで割って飲むのが楽しみです。
投稿者プロフィール

- 京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。