アンテナ

アンテナ

血液型の話で
とても印象深いものがありました。

聞いた話だったのか本で読んだのかは
覚えていませんが、
それはこんな内容でした。

A型の人は
小さいアンテナをたくさん持っている。
B型の人は
アンテナは一つだがとても大きい。
O型の人は
パラボラアンテナを持っている。

その当時の私は、この内容を知って
妙に納得しました。
面白い視点だと関心もしました。

アンテナは、信号を受け取るもの。

血液型で分類していますが、
もっと細かく分類していくと、
最終的には、同じアンテナを持っている人は
いないと思います。

世の中たくさんの信号であふれていますが、
人それぞれ受け取れるもの、受け取れないものがあり、
また受け取り方も様々なのではないでしょうか。

自分はどんな信号を受け取りやすく、
どんな受け取り方が得意なのか。

そんなことを考えてみても
面白いなと思いました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す