お手間料理

夕顔

田舎から夕顔が届きました。
(大根みたいですが大根ではありません)

ご覧のとおりのビッグサイズお野菜なので、
こちらではなかなかスーパーで見ることも
買うこともありませんが、
田舎では夏によく食卓に上っていました。

早速調理。

今回は初めて中の種が入っているわたの部分も
食べてみることにしました。

茹でてからモミモミしながら種を取り除く作業を
しながら、最近あまり手間のかかる料理を
していないことに気づきました。

今は時短レシピが人気ですが、
子供の頃、母や祖母は毎日手間を掛けて
ご飯を作ってくれていたことを思い出しました。

そのありがたさに感謝しつつ、
たまにはこうして手間のかかる料理を
家族にしてあげたいなと思いました。

完成。

(あ、そんなに手間ではなかったです)

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す