「これから一年、どんな生き方が大切だと思いますか?」(くれたけ#146)

yama

2021年がスタートして
早一ヶ月が過ぎようとしていますが、
未だコロナの収束は見えてこず、
経済は混乱し、景気は落ち込んでいます。

そんな中、どんな生き方が大切か。

私は、
「人は一人では生きていけない」
という人の原点に戻り、
「人に支えてもらっていることを実感し、自分も人を支える」
生き方が大切なのではないかと思います。

こんなご時世になり、
今まで経験したことのない苦労や努力が
必要となってくる人も多くいるかと思います。
それでも、どんなに大変な環境に置かれても
自分一人ではないということを
忘れないようにしたいと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す