足るを知る

コップの水

以前、同じ職場だった人に
「山田さんは足るを知る人ですよね。」
と言われたことがあります。

その時は、自分としては
あまりピンとこなかったのですが、
少し意識して客観的にみてみると
そうなのかなと思うようになりました。

 

『身分相応に満足することを
知っている。』

良い風にも悪い風にも
とれる言葉のような気がしますが、
今はありがたく受け入れています。

 

人に言われて気づくこと、
結構多いですよね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す