子どもの再生能力

boy

娘がテーブルに下の前歯を
ぶつけて大泣きし、
歯医者に連れて行ったのが
2週間前のこと。

レントゲンを撮って
歯に異常はなかったのですが、
先生から神経が損傷している
可能性があることを告げられ。

二週間後の昨日診察して
もらうとやはり神経が
ダメになっていると。
栄養が歯にいかなくなり、
変色していました。

乳歯なので特に治療の必要はなく、
永久歯も問題なく生えてくるそうです。

 

でも最後に先生のおっしゃった言葉に
驚きました。

「大人では絶対にあり得ないのですが、
子どもの再生能力はすごくて、稀に
神経が元通りになることもあります。」

子どもの再生能力はすごいんだなと
改めて感じました。

そして、
娘の再生能力を信じて
少し希望を持ってみることにしました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す