プロの仕事

私は、高校野球(甲子園)の大ファンです。

 

高校野球を観戦しに
何度か甲子園に行ったこともあります。

 

そして、そこで
球場を整備する「阪神園芸」さんの存在を知り、
阪神園芸さんのファンにもなりました。

 

その阪神園芸さんが
今日大活躍されました。

 

大雨で3日も延期になっていた
甲子園が再開したのですが、
第1試合開始予定時刻になっても
雨が止みませんでした。

しばらくして雨が止み、
第1試合の開始時刻が11時と
発表されました。

グラウンドがこんな状態なのに
できるのかなと心配でした。

 

後から知ったのですが、
阪神園芸さんはたった51分で水抜き作業をし、
ライン引きまで終えたのだそうです。
正に「神整備」です。

(詳細記事はこちらです。)

 

阪神園芸さんの「プロ」としての仕事に
尊敬の念を抱かずにいられませんでした。

スタッフの方々の
甲子園に対する愛情と、
高校球児を大切に想う気持ち、
大会が成功して欲しいと願う気持ち、
全て込められていました。

 

「プロの仕事ってそうなんですよね」

私もプロのカウンセラーとして
改めて大切なことに気づかせてもらいました。

 

今日は本当に阪神園芸さんのプロ魂に感動しました。

 

私も、自分のプロ魂に感動してもらえるような
カウンセラーを目指して日々精進していこうと
気を引き締めた日となりました。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す