いつもの朝に

長い夏休みが終り、
いつもの朝が戻ってきました。

 

小学校の登校班の列が
次々と学校へ向かって流れていきます。

 

子どもたちの表情はそれぞれ。

まだ眠そうな子もいれば、
キリッとして何か覚悟をもったような子も。

久しぶりのお友達や学校に
嬉しさを隠せない子もいました。

 

ある登校班からは、
「うちに帰りたーい!」という
元気いっぱいの叫び声も聞こえました。

お!上手に本音を言えていいぞいいぞと
思わず笑みがこぼれました。

 

それぞれ貴重な経験をした夏休み。

今日の子どもたちは夏休み前に比べ、
確実に成長しています。

 

「今学期も、思いっきりやっちゃえ~!」

と、近所のおばちゃんが
心から応援した朝でした。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す