根拠のない自信

自分でもなんでか分からないけれど、
できそうな気がすることがあります。

 

それを他人に言えばきっと、
「そんなことできるわけないでしょ!」
って、返ってくるようなこと。

 

でもその自分にしか分からない
根拠のない自信は、
とっても大切なものです。

 

自分を動かす
原動力となるものです。

 

自分もまだ気づいていないけれど
自分の中には根拠がちゃんとあるのです。

 

だから、
「私、できそうなんだけど。」と
感じたら、それはきっとできること。

 

やってみて、
後から根拠に気づくパターン。

失敗もするかもしれないけれど、
そんなの当たり前。

 

初めの自分の感覚を思い出して。

できることだから
その感覚があったのですから。

 

根拠のない自信、
湧き上がってきたら
素直にキャッチしてみるといいですね。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す