ちょいチェンジ

「あの人もっとこうしてくれたらいいのに」
と、人に対して思うことがあると思います。

 

でも、他人を変えることはできませんよね。

 

そんな時、その相手に対しての
自分の言動を少し変えてみることで、
相手の反応が変わることがあります。

 

私がこう言ったら、こうしたら、
どんな反応をするのかなと
ちょっとゲーム感覚で試してみるのも
おもしろいです。

 

いつもの怒りや苛立ちも
どこかへ行ってしまうかもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す