勝手な想像

相手の曖昧な答えで
会話を終えてしまうと、
後で勝手に
相手の本音や心境を想像して
気になったり不安になったり
することがあると思います。

 

本当は、
その場で相手の本心を
聞けばいいのですよね。

その場でスッキリするまで
会話を続ければいいのですよね。

 

曖昧にしてその会話を終えてしまう人が
多いように感じます。

 

勝手な自分の想像で
気持ちがもやもやとして
疲れてしまうことも。

 

私も会話はできるだけ
スッキリ終えることを
意識していきたいと思います。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す