小さな箱

大きな箱と小さな箱があったら
どちらを選びますか。

 

私は大きな箱を選びました。

 

そこで自分に「どうして?」という
質問を投げかけてみました。

 

私の答えは
「たくさん入れられるから」。

 

その自分の答えにはっとしました。

 

そういえば、私、
何でも大きなものにたくさん入れてしまう。

だから中がごちゃごちゃになって
取り出す時にどこ?ってなるんだ...。

いらなくなったものもそのまま。

大事なものがどれか分からない。

箱がいっぱいになったら
また大きな箱を用意する。

 

今の頭の中もそうかもしれない...。

 

大変だ!

 

断捨離して小さな箱にしよう。

 

自分の普段の行動に
「どうして」を投げかけてみると
その理由から
気づきが得られることがあります。

 

ご興味のある方はやってみてください。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。
最新の投稿

コメントを残す