枠をはずす

枠

いつも自分で作った枠の中にいます。

その枠の中で考えたり、想像したり、
行動したりしています。

 

ちょっと行き詰まったとき、
自分の枠の中には答えがなくても
その枠を取っ払ったときに
答えがみえてくることがあります。

 

自分の枠を取っ払う方法。

いろいろあると思いますが、
別人になってみるのもいいですね。

「あの人ならこんな時どうするのだろう」
と、答えを持っていそうな人になりきって
考えてみると、
意外なヒントに出会えるかもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す