大したことではなかったのかも。

本当は大したことではなかったのかもしれない。

 

ジェットコースターみたいな道だと思っていたら、
石ころを踏んだだけだったのかもしれない。

 

急カーブばかりのぐねぐね道だと思っていたら、
幅の広い真っ直ぐな道路だったのかもしれない。

 

信号がたくさんあって
止まってばかりの道だと思っていたら、
全部赤や黄色の点滅信号だったのかもしれない。

 

後で気付くことが多いけど、
もし、その時気づけたら...。

もう少し楽に過ぎたのかもしれない。

 

今の自分が抱えていることを
「実は思っているより大したことではないのかも?」
という目線で捉えてみると
見えなかったところが見えてくるかもしれません。

投稿者プロフィール

山田 真智子
山田 真智子
京都市、向日市、宇治市を中心に対面カウンセリングを承っております。またオンライン(電話・Skype・Zoomなど)を通して、国内外を問わず心理カウンセリングをご提供しています。プロフィール詳細はこちらです。

コメントを残す